プロフィール画像 【nonsense】  the latest //                    
20. 冬のにおいが好き
19. 小さな想いがかけまわって
18. コミュニケーション
ドモアリガトミスターロボット


author mahhi [write]




--.--.--(--)



                  


images (2)

PCゲーム「sims3」のプレイ記録。
どうぞ OKIRAKUに OKIGARUに。


【Play log introduction:】
darling + honey / 気弱なダーリンと自由なハニーのサンセットバレーでの日々


【Links:】
シムサーチ! / hadashi




























































...
Get up Lucy !!!


2037.06.15(Mon)



20. 冬のにおいが好き


capture-20161103-232516-crop.png
お休み2日目。
週末は遅寝遅起き。

Screenshot_20161124214357071.jpg
お昼が過ぎて、やっと2人同時に起きました。
今日もお祭り行くんやから、はよ。

Screenshot-2_20161124214358db3.jpg
いつものようにごはんたべてー

Screenshot-3_20161124214359dba.jpg
お皿洗ってー

capture-20161103-233525.png
せっかくだからぼっちゃん誘ってみたけど、
忙しいみたいで残念。


▼ ▼ ▼


Screenshot-8_20161124214729b1c.jpg
さーて、今日は2人で雪だるまを作ります。

Screenshot-9_20161124214730c78.jpg
がんばれーがんばってー

Screenshot-10_20161124214733c3b.jpg
いや、2人でって私は考えていたんですよ。
応援だけしろとは言ってないんですけど。

Screenshot-11_20161124214734bf0.jpg
とかなんとかぼやいていたけど
ダーリンもちょこっと手伝ってくれました。

Screenshot-12_20161124215040f65.jpg
新しい雪だるまができましたー
新種だーい。

capture-20161103-234135.png
あくまでもハニーがですよ。
応援役の男性ではございません。

Screenshot-13_201611242150414ce.jpg
あともうひとつやりたかったこと。
寒空の下であったか~いものを飲むこと!
屋台のデザインは毎回きゃわわで好きー

Screenshot-5_20161124215038f94.jpg
よーく見たら、ペンギンくんがホットチョコ飲んでるの。
横にもノームくんが歓迎してくれています。
きゃわわ。

capture-20161103-234430.png
あったあった。
ホットチョコレート!
そいえば昔、某ローカルテーマパークにて
「ホットオレンジ」てのを飲んでみたんですけどね、
ただのあったかいオレンジジュース(しかも果汁100じゃないやつ)やって
とてつもなくおいしくなかったのを思い出した。
2人にはそんな思いをさせたくない。
だからホットサイダーは鬼門である。
外国では、サイダーと名はあっても炭酸じゃないみたい。


Screenshot-14_20161124215402164.jpg
あったまーるー
あーやっぱり横顔の良さは私の好みが存分に反映されていますね。
ハニーは即トイレ行ってしまったよ・・・

Screenshot-15_20161124215404953.jpg
ダーリンもトイレ行かなきゃ、と思ったところに、
モーガナさんが。
裾が汚れるよ濡れるよそのロングスカート。

Screenshot-16_201611242154055a4.jpg
つられて飲みたくなったみたい。
飲んでおいでー腹ペコやんけー


▼ ▼ ▼


Screenshot-17_20161124215907a12.jpg
目的を達成したので、
おうちに帰って揃って作業をば。
ハニーは晩ご飯。
ダーリンにはシンクを自浄にアップグレードしてもらいました。

Screenshot-19_20161124215908e07.jpg
このおとぼけ顔きゃわわ。
わかるよ。
ホットケーキも生のやつがこっそりおいしいって知っているよ私。


Screenshot-20_20161124215910f12.jpg
作ってるとき、意図していないと思うんやけど、
ちらちらっとダーリン見てるのがかわいい。

Screenshot-21_20161124220133a7b.jpg
ご飯後には、おしゃべりしてもらいました。
あったかくなったらバカンス行きたいねー的な会話だろか。
サンリット行きたいなー!!
お子も生まれたら、サンリットに引越しもいいな。
のびのび育てたいなあ。

Screenshot-23_20161124220134d64.jpg
さーて、また1週間お仕事がんばりましょう。
ダーリンは、広い海で泳いでる夢・・・か・・・?
海に行きたいのだろうか。
ハニーは、絵を描きたいのだろうか。
うーん、家を広くして、作家部屋作ってイーゼル置くのもいいな。
お金貯まったら、アトリエ作るぞー


冬のにおい / フラワーカンパニーズ






2016.11.24(Thu)



19. 小さな想いがかけまわって


capture-20161101-234245.png
冬に入ってはじめてのお休みじゃー。
もちのろん、お目当ては冬祭り

capture-20161101-234231.png

capture-20161101-234214.png
どこもかしこも不景気なことですわ。
ちょっとバグってたのもあったのかな。
この後街をリセットかけてみたけど。


Screenshot-2_201611052234136b4.jpg
おやすみなので、
二人ともゆっくり起きて朝ごはん。

Screenshot-3_20161105223414bcf.jpg
そう、やっぱりちょいとバグってたみたいで。
食べ物出したときは普通やったけど、
食べるときに腐っちゃう。
なんなんだこれは。

capture-20161101-234440.png
冷蔵庫の中では普通なんやけどな。
食材減ったなあそいえば。
お休み明けたら買出しに行かねば。

Screenshot-4_20161105223417ec8.jpg
ダーリンも心配してくれた。
ダーリンは安全にシリアルにしてもらいました。

Screenshot-5_201611052236446b2.jpg
そんでもって、
またもシンクぶっ壊れ
ついてない休日やで。

capture-20161101-235041.png
まあ、ダーリンのスキルが上がったのでいいか。


▼ ▼ ▼


Screenshot-7_20161105223843ca3.jpg
よーし、気を取り直して、
冬祭りデートじゃー!

capture-20161101-235414.png
季節はです。
お風呂はともかく、泳いだら間違いなく氷漬けやで!!

Screenshot-8_201611052238460c2.jpg
色々と不運が積み重なり、
もう時刻は夕方になっちゃったけど、
お祭り会場に到着!

Screenshot-9_20161105224132638.jpg
やっぱり最初はスノボでしょー!
ということで、
ハニーに早速滑ってもらう。
初めてなのに、まあまあうまい。

Screenshot-10_201611052241349e2.jpg

Screenshot-11_20161105224134468.jpg
お次はダーリン。
なんか運動できなさそうなタイプやから、心配よ。
高所恐怖症っぽさも否めないけど、大丈夫かしら。

Screenshot-12_20161105224137b3d.jpg
おおー

Screenshot-13_20161105224138f07.jpg
ハニーより高くジャンプしたー!
やるやないかー!!

Screenshot-14_20161105224346396.jpg
とか思ってたら、こけた

Screenshot-15_20161105224348e65.jpg
トホホだよー
だが、これくらいがちょうどいい。
はじめから上手だなんて
そんなチート野郎はかわいくないじゃないの。

Screenshot-16_20161105224504905.jpg
よーし、次はスケートじゃー!!

Screenshot-17_20161105224506613.jpg
こけそうでふんばって
見てる私がハラハラやで。

Screenshot-18_201611052245071dc.jpg
まーわるーまーわるーよ
ふたりーはまわるー
初心者同士、安全に遊んでもらお。
ゆっくりやでー

Screenshot-19_201611052245091cb.jpg
おおー
寒空の中の猛者現る。
ムキムキだからスポーツ選手かしらん。

Screenshot-20_2016110522451041c.jpg
二人してこけても、いい感じ。
仲良しでいいな、この二人で回るやつ。
またやろーっと。


▼ ▼ ▼


Screenshot-21_20161105224853aae.jpg
さーて、今夜は贅沢にビストロに来てみたり。

Screenshot-22_201611052248537c5.jpg
おっと、
トリさんとご近所さんたちではないか。

Screenshot-25_20161105224856079.jpg
トリさんはほんまに上着も空気読まないぜ。

Screenshot-23_201611052248561d2.jpg
シェフさんの上着が変な帽子になってて、
なんだか気分は魔女っこ。

Screenshot-24_20161105225057951.jpg
料理を選んでいるときも会話があるので、
個人的にビストロはとても好き。

Screenshot-26_201611052250584d4.jpg
注文をとってくれるシェフさんがIKEMENでした。
目にも贅沢なビストロ。
さらに気に入った。

Screenshot-27_201611052250598cb.jpg
あったか~いものがいいなあ
ということで、
ハニーはリゾットにして、
ダーリンはブイヤベースにしました。
おうちで食べれないものがいいよね、やっぱ。


▼ ▼ ▼


Screenshot-28_20161105225304b35.jpg
おうちに帰って、
しばらくベッドでおしゃべりして、
ちょいと夜更かししてから寝ました。
ウフフの後の、この向き合って見つめあうのが好きだったりする。

capture-20161102-001427.png
いいデートだったようで。
ハニーったら、
プロポーズされる妄想でもしていたのだろうか。
あー早く結婚願望出ないかなー!

Screenshot-29.jpg
ダーリンのデート成功じゃーい。
したり顔ー。
ハニーはジムに行って痩せたいのだろうかこれは。
明日も冬祭り楽しむぞーい。


MAGIC LOVE / フィッシュマンズ













2016.11.05(Sat)



18. コミュニケーション


capture-20161101-213534.png
コツコツとお金がたまりました。
いいベッドを買いました。
写真を撮るのを忘れました・・・

Screenshot_20161105212243322.jpg
ケンカをした後寝ちゃったので、
ハニーは夢の中でもダーリンに謝っておる。
そしてダーリンは
今でもイーゼルがほしいと私に懇願しておる。
だが断る。

Screenshot-2_20161105212245bf2.jpg
ダーリンはちゃちゃっと仕事に行っちゃって、
仲直りする時間がなく、
ハニーはひとりで朝ごはん。

Screenshot-3_20161105212246793.jpg
一通り家事を終えたら、執筆。
ユーモア小説の完成までは、
まだまだ時間がかかりそう。

▼ ▼ ▼

capture-20161101-213609.png
救急隊員の見習いも、大変やな。
初心を忘れず、
詰め込まれていながらも、
救急車様に感謝するべし。

Screenshot-4_20161105212537a29.jpg
大体図書館によく来るシムたちも把握してきた。
隣のアイシャちゃんは、ほぼ毎回来る。
悪い人だから、声はかけないけど・・・
美人なのになあ・・・


Screenshot-5_20161105212538f26.jpg
この真ん中の寒そうなメンズもよく来る。
名前は忘れてしまったが。

▼ ▼ ▼

Screenshot-6_201611052127578e5.jpg
ダーリンもハニーも帰宅。
ダーリンははやく仲直りしたいみたいだ。
帰ってきてすぐにハニーの吹き出しが出ていた。

Screenshot-8_201611052128016eb.jpg
仲直りするかーと思ったら、
ハニーに電話が。

capture-20161101-215029.png
すまん、誰か全く知らぬ。


Screenshot-9_20161105212944dc2.jpg
テレビを見ながら、
ダーリン、意を決してハニーを誘い込む。

Screenshot-10_201611052129467e2.jpg
私も、意を決して仲直りの写真を撮る。
この距離が気持ちの限界だったんだ・・・!!

Screenshot-11_20161105212947f0f.jpg
この後、ラブリーな仲直りで、1日を終えました。
めでたしめでたし。

Screenshot-12_201611052129488d1.jpg
やっぱり仲良しがいいですな。


コミュニケーション / スネオヘアー
YUKIもいいけど、スネオヘアーが好きだ。
スネオがんばってスネオ。
名曲ばっかりだ。




.

2016.11.05(Sat)



ドモアリガトミスターロボット


再開してちょいと経ちまして、
シムサーチ!さんの更新サイトリストから来て下さってる方が多いみたいで、
拍手もいっぱいいただきまして、感謝(驚)であります。
ありがとうございます。
うれしーーーーーーです、ほんまに。

シムズやってて、
あんまり写真撮ったりせずに
ぼーっと眺めているだけなんですけど、
ちょっと細かいところまで記録をつけてみようという
ほんまちょっとした思い付きでまたブログはじめています。
飽きるまでやる、という
ほんとにOKIRAKUスタイルなメモ的ブログなんですけど、
ちょっとでもシムズに興味を持つ人が増えるきっかけになれば幸いです。
4もやっていたんですけど、
やっぱり3が好きです。
4ユーザーが増える中、細々とやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


以下、拍手でコメント下さった方へのお返事です。

■「挿絵は手描きですか?」の方
すみません、サイト様からいただいた素材なんですよ。
トップにリンクはりました。
hadashiさんというところで、一目ぼれしました。
いっぱいステキな絵があるので、ご覧くださいですー

■「ミッシェル好きです!」の方
おおおー嬉しいですーありがとうございます!
ミッシェルガンエレファントは、
昔も今も、ずっと1番好きなバンドです。
最近は、ブライアンダウンがすごく聴きたくなります。
また好きなミッシェルの曲も教えてくださいですー!

一言でも二言でも

にて受け付けておりまっす。
twitterとかやってないもので、
拍手経由でシムズ好きさんたちとSILENT YARITORIできたら嬉しいです。

ではでは。












2016.11.03(Thu)





/
